埼玉県幸手市、権現堂堤へ行ってまいりました。

埼玉県幸手市、権現堂堤へ行ってまいりました。
DSC_7844

関東の桜の名所とのことですが、全く知りませんでした(*´ω`*)
大正時代から愛される歴史のある場所だそうです。周辺は平日にも関わらず、駐車場待ちの渋滞。そして、多くの人と出店で賑わっていました。
DSC_7822

喧嘩に演歌を歌うオッチャン、奇声を上げる若者。落ち着いて写真を撮り、風情を感じるというよりは、お祭り気分のドンチャン騒ぎ。
DSC_7849

一人ぼっちで写真を撮っている人もチラホラいましたが、ここは大人数で桜を愛でるのが楽しいかな(´・ω・`)
桜の咲き具合は5分咲きから7分咲き。今週末には満開になるかもしれません。
静かな場所が好きだけど、また訪れたいと思える景色でした。来週、満開を狙ってボッチで突撃してこようと思います(*´ω`*)
DSC_7807