千葉県市川市にある、じゅん菜池緑地に行って参りました。

002 じゅん菜池緑地 2016/02/17(水)15:11 spot:市川市

せっかくの休日だというのに二日酔いで目を覚ましました。

すでにお昼を回っているのに気持ち悪い。

しかし、せっかくの晴天なのだからどこかに行かねばもったいない。

そこでバイクで30分ほどの 千葉県市川市にある、じゅん菜池緑地に行ってきました。
DSC_0149






002 じゅん菜池緑地 2016/02/17(水)15:11 spot:市川市

梅が咲き乱れていました。3月には梅まつりなるものが開催されるようです。
DSC_0158
DSC_0164
DSC_0190
DSC_0273
DSC_0172






002 じゅん菜池緑地 2016/02/17(水)15:11 spot:市川市

梅の回廊のようなものが。
DSC_0150
人が少なめで、良かったです。

しかし、周辺が住宅地や学校があったりと個人的に少しガッカリスポット。

緑地というよりは住宅地にある池付きの公園といった感じでした。
DSC_0240






002 じゅん菜池緑地 2016/02/17(水)15:11 spot:市川市

池なのでいろいろな鳥がいました。

カワウは絵になる。
DSC_0276

カモ?種類がわからない。
DSC_0182

たぶん夫婦。二羽で同じ動きをしていました。マガモ
DSC_0277

最近の暖かさで目覚めてしまった、ミシシッピアカミミガメ
DSC_0194

シロサギとアイガモ。

シロサギは動きがゆっくりで、なんだかついつい撮影してしまう。
DSC_0227






002 じゅん菜池緑地 2016/02/17(水)15:11 spot:市川市

誰かの家かと思ったら茶室でした。

この茶室、借りれるらしい。
DSC_0168
DSC_0165






002 じゅん菜池緑地 2016/02/17(水)15:11 spot:市川市

最後に月と梅。
DSC_0250

梅だと言われないと分からないぐらいボケボケ。もっと梅も遠目で撮らないとダメなのかな。
DSC_0278










終わり。