「群馬サファリパーク」に行って参りました。

「サファリパークは富士サファリパークに行って以来なので久しぶり!

群馬サファリパークも以前から行こうとは思っていましたが、料金が高いので躊躇していました。

しかし、12月は東京都民と千葉県民は入園料が半額と知り、行って参りました!

入場料は半額ですが、富士サファリパークと違い、駐車場に入るのに300円、ナビガイドを借りるのに500円、入園料が半額で1350円くらいでした。

普通の動物園が1000円程度で入場できるのを考えると、サファリパークって3000円位するから、ちょっと高いように感じますよね。

今回は入場料が半額なので行ったわけですが、半額でなくても、お値段以上に楽しめるところだと思いました!もうね最高に満足。動物園とサファリパークは別物です。

 

駐車場料金が300円だけど、駐車場には「遊園地」「お土産屋」「レストラン」「ゲーセン」がありました。

f:id:GONz:20171207131940j:plain

 昔ながらの懐かしい遊園地。古いけど汚かったり、壊れた物が置いてあるわけではなく、手入れされたとても感じのいい遊園地でした。

 

f:id:GONz:20171207130418j:plain 観覧車が小さすぎず、大きすぎず、デザインもすごく良かった。乗り物は大体、1回500円ほどでリーズナブル。写真をとるだけで結局、乗らなかったけど。

 

f:id:GONz:20171207125842j:plain
f:id:GONz:20171207124403j:plain
f:id:GONz:20171207124814j:plain

レストランは綺麗だけど、1000円程度が相場のようです。群馬の相場からしたら少し高いかも。ゲームセンターもあったけどパチスロ多め。

1350円支払って、本命のサファリパークへ

f:id:GONz:20171230002512j:plain
f:id:GONz:20171230002515j:plain

まずはキリンがデーンと出てきました。キリンに近づくとGPSで判断するのか、レンタルしたガイドタブレットがキリンの説明を始めました。 

 

f:id:GONz:20171230002518j:plain
f:id:GONz:20171230002522j:plain

サイもかなり近くで見られます。車との間に溝とかないので、突進されたらと想像すると少し怖かった。

 

f:id:GONz:20171230002534j:plain
f:id:GONz:20171230002530j:plain

月の輪熊。なんだか大きい犬みたいでした。

 

途中に触れ合い動物園がありました。

f:id:GONz:20171230002543j:plain
f:id:GONz:20171230002539j:plain

ちょうど真ん中ぐらいになると駐車場に、車から降りて触れ合い動物園になりました。100円払うとヤギとかにエサをあげられました。これが結構楽しい。

  

f:id:GONz:20171230002414j:plain

ウサギと触れ合えるコーナーがありました。モフモフしまくりました。ウサギって触っているだけで幸せになれます。生まれたてのウサギなんて見ているだけで、鼻血ものです。

 

f:id:GONz:20171230002556j:plain

カピパラ。意外にでかい。たまにyoutubeで飼っている人の動画を見るので、個人でも買えるみたいだけど、でかい。 

 

f:id:GONz:20171230002549j:plain

ピューマとかユキヒョウとかいました。ちょっと小さい動物園みたいな感じでした。

  

f:id:GONz:20171230002457j:plain

触れ合い動物園が終わり、再び車で進むとライオンゾーン。

  

f:id:GONz:20171230002408j:plain
f:id:GONz:20171230002448j:plain

オスとメスを一緒に展示していました。ネコ科だから寝てばかりかと思ったけど、意外にも良い顔して動いてくれました。

 

f:id:GONz:20171230002504j:plain
f:id:GONz:20171230002443j:plain

ホワイトタイガーは親子みたいです。

お父さんっぽいタイガーが子連れに近づくと、サファリカーがメチャクチャ追いかけて、引き離していました。サファリカーの加速っぷりが凄くて笑ってしまいます。

 

f:id:GONz:20171230002437j:plain
f:id:GONz:20171230002432j:plain

ゾウ。

メチャクチャ動き回って、2匹でジャレたりとすごく活発的でした。上野動物園とか、いろいろなところでゾウを見てきましたが、群馬サファリパークのゾウが一番元気でした。何か秘訣があるのかな? 

 

f:id:GONz:20171230002421j:plain

シンリンオオカミ。

おおかみこどもの雨と雪」にも出てきたオオカミ。ちょっと大きいシベリアンハスキーみたいで、リラックスしていました。シンリンオオカミはフェンス越しの展示でした。ぜひとも車の中から見たかったので残念でした。 

 

最後に

サファリパークに行ったことがない時は、サファリパークの値段の高さに躊躇していました。でも、動物園とは違って、オリがなくて動物との距離が近くて、もう本当に楽しい。あと歩かなくても良いから疲れない!行ってみて色々と良いところを実感しました。次は東北のサファリパークにも行ってみたいです。

 

夜はサファリパークから下道で2時間ぐらいの伊香保温泉に泊まりました。

gonz.hateblo.jp

gonz.hateblo.jp