安い野菜を求めて、日帰りの旅。

野菜が高いですね。

野菜が高すぎて、家庭菜園でも始めてみたくなりました。でも、収穫は何ヶ月後になるの?と思ったり(*´艸`*)

今はカット野菜を食べて凌いでいますが、種類が少なくて飽き気味。

そこで、安い野菜を求めて、道の駅をグルグル周るドライブに出かけて来ました。

天気も良かったので、気分転換も兼ねて道の駅を周るのは楽しかったです(゚∀゚)

道の駅 庄和

f:id:GONz:20180215141136j:plain

大きな凧が目印の道の駅。国道4号を栃木から東京に走ったことがある人なら、見たことがあるかもしれません。走っている車から見ても大きくてインパクトがあります。

  

f:id:GONz:20180215141400j:plain

平日なのに出店も出ていました。

 

f:id:GONz:20180215141233j:plain

簡単な軽食が食べられるコーナー。

 

f:id:GONz:20180215141302j:plain

 利用者は少なそうでしたけど、ラーメンが500円から食べられるので、とてもリーズナブル。またの機会に利用してみたいです(´・ω・`)

道の駅 ごか

f:id:GONz:20180215144124j:plain

とちおとめのソフトクリームが美味しそう。この日は寒かったので食べませんでしたけどね(´ε` )

 

f:id:GONz:20180215144210j:plain

無駄に広い歩道。祝日はフリーマーケットでもやるのかなって位に広かったです。

 

f:id:GONz:20180215144310j:plain

おしゃれに頑張ってる感じがあるけど、値段のところのテプラが安っぽく見えてしまいます。 

 

f:id:GONz:20180215144318j:plain

 かけうどん400円からなので、高速道路のSAに比べれば安かったです。

 

f:id:GONz:20180215144350j:plain

 甘味も微妙に豊富。しかし、その土地ならでは郷土料理が「生いちご」しか無いのが残念でした。

道の駅 さかい

f:id:GONz:20180215151139j:plain

駐車場が小さいので、あまり期待していなかったけど、輸入の果物が普通のスーパーの半額ぐらいで売っていて、謎でした(;・∀・)

 

f:id:GONz:20180215151340j:plain

世の中で「ローストビーフ丼」が流行っていますが、美味しそうに思えない・・・。海鮮丼みたいな感じだと思うのですが、ローストビーフはサラダで食べたい。

 

f:id:GONz:20180215151346j:plain

グランプリで賞を取るくらいなので、他の道の駅よりもご飯は美味しそう。

 

f:id:GONz:20180215151435j:plain

 店内は道の駅にしてはオシャレだと思いました(*´ω`*) 

道の駅 アグリパークゆめすぎと

f:id:GONz:20180215154223j:plain

全体的に古い感じが漂っていました。トイレもめっちゃ汚い(*´艸`*)

 

f:id:GONz:20180215154525j:plain

出店も平日なので1店舗しか営業していませんでした(;・∀・)

 

f:id:GONz:20180215154357j:plain

全体的にスカスカで、商品が少なかったです。 

 

f:id:GONz:20180215154542j:plain

1店舗だけ、出店が空いていました。車はあるけど、お客さんが少ないのが不思議(;・∀・) 

 

f:id:GONz:20180215154623j:plain

 天ぷら蕎麦が1000円位なので安いけど、美味しそうには感じませんでした。写真映えって大切(´ε` ) 

買った野菜

f:id:GONz:20180215171736j:plain
f:id:GONz:20180215171725j:plain
f:id:GONz:20180215171534j:plain

小さめじゃがいも10個位で130円。

小さい人参8本位で120円。

小さいブロッコリ200円。

 

f:id:GONz:20180215171503j:plain
f:id:GONz:20180215171440j:plain

小さいトマト6個170円。

小さい椎茸120円。

 

 

f:id:GONz:20180215171413j:plain
f:id:GONz:20180215171357j:plain
f:id:GONz:20180215171336j:plain

じねんじゅ180円。

小さい玉ねぎ120円。

小さい白菜180円。 

まとめ

規格外の小さい野菜が多いですが、相場の半額位で購入することができました。トータルで800円ほどお買い得でした。しかし、4時間ほどの時間を費やしたので、時給に換算すると200円程(´°ω°`)