どこかに行ってきました。

カメラをもって旅に出たくなる。

旅用に買ったノートPCが8ヶ月で壊れた。

ASUSのVivoBook E203NAを買って毎日使っていましたが、朝起きるとBIOS画面が起動していて、Windowsが起動できない状況になっていました。

 再起動やBIOSの初期化、色々と試したけど駄目でした(*´ڡ`●)

 

f:id:GONz:20180108174853j:plain

 元気だった頃のマイラブノートPC。バックアップ取ってないのに。。勝手に逝きやがって。。。(*´ڡ`●)

 

f:id:GONz:20180823094531j:plain

 BIOS画面が起動するけど、eMMCを認識していない(^q^)

 

f:id:GONz:20180823094553j:plain

 「Not Installed」の所に32GBと表示されるのが正常なのに、認識していない(;´Д`)

 

f:id:GONz:20180823152307j:plain

ビックカメラのネットショップで購入したので、ビックカメラで修理をすることにしました。

ネットで購入した人は、ビックカメラに宅急便(有料)で送り修理するか、ビックカメラリアル店舗に持ち込んで修理するかを選べるとのことでした。

有料で宅配をするのはお高かったので、遊びに行くついでに、持ち込み修理に行ってまいりました。 

 

f:id:GONz:20180823152901j:plain

 番号札を発行して呼ばれるのを待つシステムです。近くで商品を見ていたら、小さな声で呼ばれたようで、それに気づかず、順番を抜かされてしまいました。

再度、番号札を発行して20分くらい待っちました。ベンチから離れず待つのが良いと思います。また、混んでいる時はスマホにお知らせするサービスなんてのもあるみたいです。

 

まとめ

ビックカメラのネットショップで購入したので、個人情報が登録されているようで、サクサクと修理受付ができました。また、ネットで購入した人限定で、修理完了後に無料で宅配サービスをしてくれるようです。リアル店舗で買った人は有料での配送みたいでした。

2週間ほどして修理が完了し、1年保証以内なので無料で修理されました。内容はメインボードを修理し、修理完了とのことでした。

まさか8ヶ月で故障するとは思いもしませんでした。消えた画像は戻ってこなかったです。バックアップは大切(´・ω・`)