日光「竜頭の滝」に紅葉を見に行って参りました(*´ڡ`●)

栃木県は日光の紅葉が見頃になってきました。最高の見頃は10月下旬から11月上旬です。週末は凄く混雑します。平日は車の量が多いですが、ゆっくりと動いているので、車に乗りながらゆっくり紅葉を楽しむことができます。

 

f:id:GONz:20181017105537j:plain

 

竜頭の滝

f:id:GONz:20181017105607j:plain

滝の上側と下側の2箇所に無料の駐車場があります。下の駐車場の方が駐車スペースが広かったです。

 

f:id:GONz:20181015140755j:plain

「竜頭の滝」の上にある橋からも紅葉が見れました。この日の1番の絶景でした。

 

f:id:GONz:20181017105836j:plain

日本庭園ではないので、景観が整備されていません。広角で撮影すると地味な色になってしまうかも。カメラはズームレンズがオススメだと思いました。

 

f:id:GONz:20181017110101j:plain

紅葉の橙色から紅色に変わる瞬間が凄く綺麗でした。

 

f:id:GONz:20181017110224j:plain

謎の樹の実がたくさん。

 

f:id:GONz:20181015134919j:plain

楓も凄く綺麗な紅色。

 

f:id:GONz:20181015154918j:plain

 熊笹畑の中にぽつんと小さな紅葉が隠れていたりして、散歩するのが楽しかったです。

 

曇っていても山の上だから、すぐに天候が回復したり悪化したり。

f:id:GONz:20181015161508j:plain

夕方になり、急に天気が良くなってきました。

 

f:id:GONz:20181015161144j:plain

雲に隠れていた、男体山も急に姿をあらわしたり。

 

まとめ

日光は景色が最高だし、都内から高速道路を使えば2時間ちょっとで到着できるから本当に大好きです。川が綺麗なので、鮎の塩焼きや蕎麦なんかも凄く美味しいし、宇都宮に行けば宇都宮餃子も楽しめます。

そして、草津温泉に負けない泉質の「湯元温泉」に入れば、もう文句なしです。湯本温泉の中では「日光アストリアホテル」の日帰り温泉がオススメです。少しでも安く湯元温泉を楽しみたい方は温泉寺で500円払えば、日帰り入浴が楽しめちゃいます。ちょっと湯船は小さいけどね。

 

 

gonz.hateblo.jp