旧江戸川サイクリングロードを走って参りました。

f:id:GONz:20181211162444j:plain

旧江戸川サイクリング

 スタートは松戸駅金町駅の間の橋から走り始めました。往復で約50kmくらいの道のりです(*^o^)/\(^-^*)

江戸川サイクリング【土手下】

 江戸川CRには千葉県側と東京側の2つのルートがあります。お勧めは東京側の江戸川ルートです。

江戸川サイクリング【土手】

 東京側の江戸川CRは道幅が広くて、道も綺麗に舗装されているので、凄く走りやすいです。千葉県側の江戸川CRはデコボコで道も狭くて地獄のサイクリングロードです(´ω`)

f:id:GONz:20181211162634j:plain

旧江戸川サイクリング【右へ横断するポイント】

 江戸川CRから旧江戸川CRに別れる道は一度、右手側に渡る必要があります。

 

f:id:GONz:20181211162717j:plain

旧江戸川サイクリング【綺麗になった赤い道】

 昨年から工事していた旧江戸川CRが完成して半年。道は超フラットで快適に走れました。

 

f:id:GONz:20181211162738j:plain

旧江戸川サイクリング【まだちょっと工事中】

 但し、一部はまだ工事中でした。迂回ルートが用意されていていましたが、道幅が狭いのですれ違うのも大変でした。

 

f:id:GONz:20181211162800j:plain

旧江戸川サイクリング【まだまだ工事中】

 工事はしばらく終わらなさそうでした。

 

旧江戸川サイクリング【道が綺麗】

 工事区間の距離は短いので、少しだけなら車道を走るのも良いかもしれません。唯、道は狭く信号が少ないので車に引かれる可能性は高めでデンジャラス(*^^*)

 

旧江戸川サイクリング【葛西臨海公園駅近く】

葛西臨海公園駅にあるマクドナルドでマックセットを 買って、海を見ながら食べるのが楽しみでした。

 

葛西臨海公園駅【工事中】

 無慈悲にも再開発で日高屋とマックは消滅。唯一あるのはNEWDAYSでした。マック食べるぞーと思っていたので一気にやる気が無くなってしまいました。

 

まとめ

カームバーックまくどなるど(´ω`)

 

 

gonz.hateblo.jp

 

 

gonz.hateblo.jp

 

 

gonz.hateblo.jp

 

 

gonz.hateblo.jp

 

 

gonz.hateblo.jp