ホンダのフィットで500kmドライブは楽しかった話

日本レンタカーで青色のフィットをレンタルしドライブに出掛けました。たまには自分の車以外に乗るのも新鮮で楽しい(*´ڡ`●)

レンタカーを借りると、なぜかフィットを借りることが多いので、今回はフィット以外がいいなぁと思っていましたが、今回もフィットでした。フィットと運命感じちゃう(゚∀゚)

もしかして、フィットって丈夫だからレンタカー屋に気に入られてるのかな・・・?

f:id:GONz:20180908075411j:plain

今回は青色のフィットでした。前回はオリックスレンタカーで借りたのですが、今回は日本レンタカーで借りることにしました。ちなみにオリックスレンタカーの方が車のグレードは高かったです。

 

f:id:GONz:20180908060051j:plain

 普段から車を運転している人は安全運転警告をオフにするのがオススメです。この安全運転警告は一般道で60km以上のスピードを出してしまったり、山道での急カーブの際などに「危険です!危険です!」とナビに叱られる機能です。ハンドルを切らないと崖に落ちてしまう状況でも「急ハンドルを感知しました!安全運転を心掛けましょう」と叱られます。思わず、崖に落ちるわ!とツッコたくなる機能です(´・ω・`)

 

f:id:GONz:20180908060138j:plain

 今回のフィットも前回と同じだシリーズでしたがグレードが低いようで、ハンドブレーキ回りにはひじ掛けも無くて簡素な作りでした(´;ω;`)

 

f:id:GONz:20180908060157j:plain

 座席は前回と同じものでした。ヘッドの部分がなんだか微妙に馴染まないように感じていましたが、今回は違和感を感じませんでした。馴れって恐ろしい(´;ω;`)

 

f:id:GONz:20180908060317j:plain

 後ろの座席も最近の車は足元が広々しています。20年前の車に乗ることも多いので、余計に昔のものに比べると車内空間は良くなったと思います(゚∀゚)

 

f:id:GONz:20180908060310j:plain

 座席の下にも空洞があり、小さなバックなら収納もできます。これも足元が広くなるので良い作りだと思います(*´ڡ`●)

 

f:id:GONz:20180908060704j:plain

 後ろの席を倒すとフルフラットになりました。ちょっと工夫すれば車中泊もできちゃいますね(゚∀゚)

 

f:id:GONz:20180908060244j:plain

 後ろの座席が広々しているのにも関わらず、トランクもかなり広めでした(゚∀゚)

 

まとめ

1300ccのコンパクトカーなので、高速を多用して1リットル当たり22kmとメッチャクチャ燃費が良かったです。660ccの軽自動車だと高速を多用すると燃費が悪くなってしまうんですよね。その点、車中空間ほ普通車並みで燃費は軽自動車並みのコンパクトカーは最強の乗り物ですね。軽自動車に比べて、税金が高くなることと、高速料金が高くなる欠点がありますが、2人以上で乗るならコンパクトカーが絶対に良いなぁと思えるくらいに快適にドライブでした。ありがとうフィット様(*´ڡ`●)

 

 

gonz.hateblo.jp

 

 

gonz.hateblo.jp