都内をゆるポタ。お気に入りの3つのスポット( ・ω・)

大型連休は人が多すぎる問題❗

祝日の連休はせっかくの休みなのに、観光地は人で溢れているし、お昼ご飯を食べるのにも1時間待ちは当たり前で、ストレスが溜まります。
ストレス発散には、渋滞してなくて、人が少なくて、待たないお昼ご飯が絶対!
今回は都内の比較的空いてるスポットを自転車でブラブラしてきました( ・ω・)

 

水元公園

まずは江戸川の無料駐車場に車を停めて、水元公園を目指しました。
駐車場は千葉県側は無料の所が多いのでオススメ。


 

f:id:GONz:20190422024331j:plain

水元公園のオススメ時期は秋。紅葉がとにかく綺麗で、都内の公園で1番だと思います(°∀°)

 



f:id:GONz:20190422024329j:plain

春から夏にかけては新緑の森が綺麗な緑色になります。この新緑の森を自転車で走れるのも、水元公園のイイトコロです(゚ω゚)

 


f:id:GONz:20190422024349j:plain

 秋にはメタセコイヤが朱色になります。メタセコイヤの間から、夕日が差し込むと、ファンタジーの世界の景色になって凄く綺麗です(*・ω・)

 


明神の湯

f:id:GONz:20190130140336j:plain

 水元公園の近くある日帰り銭湯、明神の湯。この日帰り温泉は45度位の「あつ湯」があり、色々な日帰り温泉の「あつ湯」に入って来ましたが、ここが1番熱かったです。

温泉の種類はドライサウナ、スチームサウナと水風呂があり、露天にぬる湯と日帰り銭湯としては十分な設備です。

残念な所は洗い場の数が空かないのと、朝風呂は値段が安いので、芋洗い状態になってしまうことです。昼過ぎからは通常の値段に戻るので、空いていて快適です(´・ω・`)

 


近くの蕎麦屋「すヾきや」

f:id:GONz:20190413080612j:plain

 駐車場が6台あり、いつ行っても待たないで食べられる素敵な蕎麦屋さん。

 



f:id:GONz:20190413080559j:plain

天ぷら蕎麦を何度か食べましたが、天ぷらがベチャベチャの時があったり、ちょっとムラがあるのが残念です。蕎麦はいつ食べても美味しいです(゚ω゚)

いつも誰がカレー蕎麦を食べているので、ここのオススメはレー蕎麦なのかもしれません(´ω`)

 


自転車に乗って、日帰り温泉に入って、蕎麦を食べるユルポタ。最高でした(-.-)

 

 

gonz.hateblo.jp

 

 

gonz.hateblo.jp