どこかに行ってきました。

カメラをもって旅に出たくなる。

千葉県のB級スポットに行ってまいりました。

風の強い日、千葉県をぶらり旅いたしました。
利根川水郷ラインをまったり流し、到着したのは佐原市でした(*´ω`) 
利根川水郷ラインはウナギが有名らしいので、ウナギ屋さんへ

うなぎで評判の高い山岡さん(別館)。本館は3時間待ちでした。
DSC_3153
 






しらやきセットを注文しました。3000円から4000円だったと思います。
注文してから、捌いて焼くので1時間ほどかかりました。味は...うん。元々、ウナギは好きじゃないです(*´ω`)
DSC_3152







お腹も満腹になったところで、千葉県B級スポットを回ることに。(*´ω`)
山岡さんからほど近い、香取市にある多田朝日森稲荷神社に参りました。
DSC_3188

DSC_3168
雰囲気はいいのですが、車通りの多い道路に面しているので、ちょっと残念した。
DSC_3174
日本一大きいお稲荷さん
DSC_3182
境内の雰囲気が本当に素晴らしかった。







稲荷神社を堪能し、府馬の大クスの木なるものを見に行きました。
国の天然記念物になり、樹齢は1500年ほどらしいです。(*´ω`)
大クスの木は小高い山の上にあるのですが、そこまでの道が田舎道でとてもいい道でした。ドライブに最適です。
DSC_3200
大きさは思っていたほど、大きくはありませんでした。
よく見ると大きな幹から多数の大枝が伸びていて、落雷か強風か、途中で折れてしまっています。
国の天然記念物に制定されれたのは最近なので、避雷針などもなく、人の手もあまり入っておらず、ただ自然に生きてきたのでしょうか。
DSC_3207
DSC_3228
DSC_3244
DSC_3235






そして帰路へ。
途中で成田のさくらの山公園に行き、離着陸する飛行機をまじかで見て帰りました。夕方にも関わらず多数の人が佇んで、飛行場を見ていました。そんな中をものすごい轟音と共に飛行機が着陸するのは圧巻でした。
DSC_3274







終わり。