あらいやオートコーナーにお弁当を買いに行って参りました。

以前、自動販売機のブログを見ていた際、昔はいろいろな自動販売機があったのだと知りました。コンビニの店舗数拡大と共に、面白い自動販売機は淘汰されたようです。

そんな中、お弁当の自動販売機が茨城県にあると知り、行ってまいりました。

自動販売機の機能はいたってシンプル、お弁当を保温してコインを入れるとお弁当が出てくる仕組です。

弁当は近くの家で自動販売機のオーナーが作っているようです。

DSC_0173
 






少し走ると霞ヶ浦です。せっかくなので霞ヶ浦を見ながらいただくことにしました。味は懐かしいお婆ちゃんの作った唐揚げでした。しょうゆベースでみりんが効いているのか甘いです。そして、昆布の佃煮も甘い。梅干しがほしくなりました。
DSC_4644
 





近年、霞ヶ浦はサイクリングロードとして有名なため、道や公園などは綺麗に整備されていました。 
DSC_4660
 





黄色い花が咲き乱れていました。タンポポかと思ったら違う。なんでしょうか。
 DSC_4677






終わり。