成田の古墳に行って参りました。

1561
成田空港近くにあるドラムの里に行ってまいりました。このドラムの里、国道を走っているときに青看板で何度か見かけ、気になっていたのですが、まさかこんな感じのところだとは・・・。



1557
貴重な歴史的建造物が建っていました。いろいろな映画の撮影で使われたそうです。



1559
これ以上先に進むと、茅葺屋根の古民家があり、海外の旅行客向けのみやげ店や体験コーナーがあるそうです。いろいろなサイトでの評価は上々ですが、入場料が必要なので今回は入りませんでした。



1563
ドラムの里にはカフェと野菜の売店が併設されていました。



1565
カフェはなかなか綺麗でお客さんもチラホラ入っているようでした。



1567
農産物やお土産を販売している売店



1569
海外の旅行客のために土日は有料でコスプレができるみたいです。



1571
いろいろな看板があり、一番古そうな看板でした。



DSC_5661
ドラムの里の周りは古墳がたくさんあるようで、開発ができないためか、住宅地近くにしては豊かな森が広がっていました。



DSC_5666
ちょうどアジサイが綺麗でした。



DSC_5667
アップでも良い。



DSC_5676
その辺をウロウロ散歩。なにやら趣のある建物があるので近づいてみると。



DSC_5681
ただの休憩所でした。



DSC_5684
緑一色の中に、なにやら赤い花のつぼみ。あまりにも緑が多くとても印象的でした。



DSC_5687
お目当て?の古墳。古墳だといわれなかったら、ただの雑草の小高い山にしか見えません。



DSC_5690
看板があってもどこが古墳なのか素人の私には皆目検討もつきません。



DSC_5691
たまに詳しい看板が。



DSC_5693
自転車等の進入禁止にもかかわらず、スーパーカブに乗ったお爺さんが横切っていきました。どうやら見回りの管理人さんみたいです。



DSC_5696
妙にかっこいいスピーカー。



DSC_5697
古墳の数字のあたりが手書きで修正されています。毎年数が増えているのでしょうか。



DSC_5698
この日はすごく蒸し暑かった。



DSC_5702
一番、大きな古墳だったような。



DSC_5705
ちょっと横道に行くとトレッキングコースのようになっていました。それにしてもこの日は暑かった。



DSC_5708
秋にはキノコがたくさん取れるのか、いたるところに採取禁止の看板がぶっささっていました。



特にこれといって見所もなかったのもう行くことはないでしょうか。



終わり。