奥日光、竜頭ノ滝に紅葉を見に行ってまいりました。

DSC00693
宇都宮ICから日光街道へ抜け、奥日光の紅葉を堪能してまいりました。紅葉の始まりということで、本番はもう少し先といった感じでしたが、ちらほらと紅葉している山景色と晴天で最高のツーリング日よりでした。



 DSC00715
「ぐいーん」としたヘヤピンカーブと凍結防止用の線がバイクでは怖いのですが、久しぶりの晴れ間で本当に気持ち良かったです。



DSC00737
ところどころ、赤や黄色に紅葉している道を、渋滞がしているおかげでゆっくり走ることができました。しかし、縦横無尽のバイク集団も多く、かなーり見ていてヒヤヒヤする場面が多かったです。右側からの追い抜きなど、死にたいのかな・・・?
カーブをいかに最速で走るかを楽しむ人、ゆっくりポタリングを楽しむ人、いろいろな人がいます。心を広く持ち、「お先にどうぞ」という気持ちを忘れずに走ろうと、彼の亡骸に誓いました。



DSC_7459
駐車場渋滞も終わり、竜頭ノ滝へ到着しました。まだまだ本格的な紅葉は先ですが、ほのかに暖かく、良い季節であると感じられます。



DSC_7473
もう1,2週間すれば最高の紅葉を見ることができるはずです。東京から奥日光までは休憩を入れても3時間ちょっとなので、お休みが取れたらまた行きたいなぁ。




DSC_7518
滝が過ぎると、小学生の遠足で大人気の戦場ヶ原に到着しました。一面に広がる草草は黄金一色となり、冬の訪れも間もなくなのだと感じさせます。
あと1ヶ月もすればバイクに乗るには厳しい季節です。あと1回はゆっくりポタリングを楽しみたい。



終わり。