「伊東園ホテル・ニューさくら」に行って参りました。

 税抜き7800円で朝食と夕食が食べ放題!そしてホテルによって違いはありますが、アルコールも飲み放題の伊東園ホテルに泊まってまいりました。伊東園ホテルには初めて泊まりましたが、最初はあまり期待していませんでした。食べ放題・飲み放題という内容が、私の中で悪い印象しかなかったからです。それは居酒屋などでの飲み放題コース料理付きなどで、苦い経験を沢山したからです。ゴミのような料理と、飲み放題のはずなのに、一向に追加されない飲み物・・・・。

しかし、伊藤園ホテルの食べ放題・飲み放題で7800円は満足できる内容でした!

f:id:GONz:20180419101414j:plain

 

 

泊まったお部屋はデラックスルーム

f:id:GONz:20180418155536j:plain

宿泊当日の朝にヤフートラベル経由で予約を取りました。本来は南館のショボい部屋に通されるはずでしたが、ちょうどデラックスルームが空いていたようで、無料でお部屋をグレードアップしてくれました。

 

f:id:GONz:20180418155818j:plain

 8畳ほどの和室に洋室がさらにあり、ベットが二つ。1人1部屋でも2人1部屋でも値段が変わらないとのことでしたので、今回は1人1部屋で予約しました。予約当初は8畳和室との内容だったので、まさかこんなに広い部屋になるとは・・・・。

 

f:id:GONz:20180418160023j:plain
f:id:GONz:20180418160045j:plain

立派なお風呂が付いていました。洗面所には安っぽいドライヤーが一つ置いてありました。洗面所の水道は長らく使われていないのか、水がものすごく茶色かったです。おそらく、ほとんど使われることのない部屋なのでしょう。しばらく水を流したら普通に使えたので、あまり気にしませんでしたが、ちょっと五月蠅いお客さんだとクレームになりそうなぐらいに茶色い水でした。 

 

f:id:GONz:20180418155954j:plain
f:id:GONz:20180418155915j:plain

トイレは少し古い感じで、ウォシュレットなどは付いていませんでした。まぁ誰が使ったか分からないウォシュレットなんて使わないので、付いていなくても良いと思います。あとは申し訳程度に一人用のソファーがありました。 

 

館内をブラブラしてみたり

f:id:GONz:20180418161147j:plain

この伊藤園ホテルではビリヤードを無料ですることができました。宿泊客は高齢の方が多いので、待つこともなく使うことができます。無料ではありましたが、ビリヤード台はきちんと整備されていました。しかし、キューがちょっとボロかったです。安いホテルなのでお客さんが、キューを使って戦ったのかもしれません。

 

f:id:GONz:20180418160907j:plain
f:id:GONz:20180418160952j:plain

昔のホテルのようにゲームセンターにビリヤードが付いている形でした。ゲーム機は見たこともない位に古く、ピンボールなどが置いてありました。ゲームセンターCXの「たまゲー」に出てきそうな、古めかしいゲーム機が所狭しとあり、番組に取り上げられたら面白そうなだなぁと思いました。

■コロナの影響でゲームセンターは電源OFFの物ばかり。サービス縮小してて何だかなぁ・・・

 

f:id:GONz:20180418163131j:plain

 無料の卓球台もありました。卓球台は新しい感じでしたが、こちらもラケットがボロボロでした。ガチでやる人はマイラケットを持っていくことをお勧めします。
■コロナ後は密を防ぐためか、台が1台に減少したようです

 

f:id:GONz:20180418163241j:plain

 無料の漫画コーナー。特に読みたいものはありませんでした。全体的に中途半端な品揃えで、どうせなら完結するように集めればいいのになぁと思える中途半端っぷりでした。

 

f:id:GONz:20180419085141j:plain
f:id:GONz:20180419084951j:plain

コンビニで購入する並みにリーズナブルなお値段でした。ビールじゃなくて発泡酒なのがポイントが高いです。350mlで150円、500mlで200円とホテル会では最安じゃないでしょうか。そして、巷で有名な虚無の酒、ストロングゼロハイボールも売っており、完璧な自販機でした。食べ放題のホテルなのにカップンヌードルとオツマミも自動販売機で売っていました。完全なる天国です( *´艸`)

 

温泉街をブラリとゆるゆる散歩

f:id:GONz:20180418163929j:plain

 温泉の近くをブラブラしてみました。立派な案内看板もあり、市を挙げて頑張ってる感じが伝わってきました。

 

f:id:GONz:20180418163423j:plain

 伊東園ホテルの隣には源泉がチョロチョロと湧き出していました。草津だとドババババとすごい勢いですが、鬼怒川温泉はしっとりとチョロチョロです。

 

f:id:GONz:20180418164001j:plain

 鬼怒川温泉は川を隔てて、両側に温泉街が並んでいるので、所々でこういった橋があるようです。

 

f:id:GONz:20180418164219j:plain

 近くには龍王峡という渓谷もあるので、川の水はエメラルドグリーンで凄く綺麗で、景色も良い感じでした。写真は曇りなので微妙ですが。

 

f:id:GONz:20180418164821j:plain

 インスタ映えポイントも所々にありました。歩いている観光客は・・・いませんでしたけどね。

 

f:id:GONz:20180418164252j:plain

 心なしか雲がドンより。

 

鬼怒川温泉駅

f:id:GONz:20180418170315j:plain

 駅前はものすごく綺麗に整備されていました。お土産屋さん、オシャレなカフェ、オシャレなバームクウヘン屋など日光に対抗して頑張っている感じでした。

 

f:id:GONz:20180418170423j:plain

 昔々、使われていたであろう電車をクルクルする機械があったり。

 

f:id:GONz:20180418170405j:plain

 きっと凄いものなんでしょう!

 

f:id:GONz:20180418170821j:plain

 駅内も綺麗ですが、電車は1時間に1本と過酷そう。

 

f:id:GONz:20180418170849j:plain

 外国人旅行者がパシャパシャ撮影するぐらいに大きな提灯があったりしました。鬼怒川頑張ってる感じです。

 

f:id:GONz:20180418170946j:plain

 駅前には足湯があり、意外にも若い旅行客が群がっていました。正直、鬼怒川の泉質は大したことがないのに、と不思議に思ったのは秘密です( *´艸`)

あと駅前にコンビニが無いのが過酷そうでした。

しばらく、駅周辺をフラフラして、お腹を減らしてメインディッシュの夜の食べ放題へ向かいました。

 

夕食バイキング

f:id:GONz:20180418202941j:plain

夕食のバイキングは1時間30分と微妙に短い時間でした。お年寄りが多いためか17時30分からの速いバイキングは人気で、早々に受付終了していました。バイキングは入れ替え制になっており、19時30分から開始されましたが、こちらのほうが前者よりも人が少なそうでした。 

 

f:id:GONz:20180430051907j:plain
f:id:GONz:20180430051909j:plain
f:id:GONz:20180430051903j:plain

 ちょうど「天ぷらフェア」と「お刺身フェア」をやっていたので、夕食のバイキングはかなり豪華な感じでした。天ぷらは海老天、こごみ、タラの芽、姫竹など春の山菜を使ったメニューになっており、シェフが揚げたてを提供してくれたので、とても美味しかったです。また、天つゆの他にも大量の「大根おろし」と「塩」が用意されており、至れり尽くせりといった感じでした。お刺身は「びんちょう」「カツオ」「甘エビ」「イカ」とあり、イカ以外はすでに残っていませんでした。1度だけ補充されましたが、それもすぐに無くなってしまいました。お刺身の鮮度は山の中なのに、水っぽくもなく美味しかったです。

■コロナ後はライブキッチンが廃止させれて、揚げたものを補充する形になりました。目の前で揚げてくれるのは贅沢な演出だったので残念。 

 

f:id:GONz:20180418204836j:plain
f:id:GONz:20180418204827j:plain
f:id:GONz:20180418204820j:plain
f:id:GONz:20180418204814j:plain

 お酒は「アサヒスーパードライ」、「紙パックの日本酒」、「ジャックダニエルハイボール」、「レモンなどのサワー」とオーソドックスな取り揃えになっていました。ビールは自動でグラスを傾けて、おいしい泡を最後に入れてくれる近未来的な機械でした。機械も新しく、掃除もきちんとされているようで、安い居酒屋よりも美味しく感じることができました。ハイボールは炭酸をあとから足して薄くできるタイプでした。濃くすることはできないのが、ちょっと残念でした。日本酒は熱燗と冷ができるようでした。サワー系は飲み放題のジュースのような機械から出てきました。このサワー系だけは、ものすごい安っぽい味で、とても飲めるものではありませんでした。せっかく、大好きなレモンサワーで締めようと思ったら、あまりの不味さにガッカリ('ω')

貸し切り風呂と露天風呂

f:id:GONz:20180418220524j:plain

 温泉は大浴場もありましたが、貸し切り風呂も無料で借りることができます。

 

f:id:GONz:20180418220500j:plain
f:id:GONz:20180418220732j:plain

 どうやら、豪華な風呂付の部屋を交代制の貸し切り風呂として使っているようでした。

 

f:id:GONz:20180418220945j:plain
f:id:GONz:20180418220817j:plain

 ヒノキの湯が1番人気のようでした。次はチェックインの時に予約しようと思います('ω')ノ

 

朝食バイキング

f:id:GONz:20180430054253j:plain

 朝のバイキングは夜のバイキングに比べると如何してもショボかったです。しかし、サラダは夜のバイキングよりも種類が豊富で、単価の高いトマトもたくさん並んでいました。トマトが大好きなのでモリモリ食べてしまいました( *´艸`)

またブルーベリーとイチゴのジャムがとても美味しく、ヨーグルトに合えて食べると最高でした( ^)o(^ ) 

 

ちょうどフェア中だったみたい

f:id:GONz:20180419084818j:plain
f:id:GONz:20180419084826j:plain

 夜のバイキングは「天ぷらフェア」と「とちおとめフェア」を特別開催していました。とちおとめは規格外品を集めたようで形は不揃いでした。しかし、味はとても美味しかったです。残念なことに小皿に数個入れて、置いておけばいいのに、大皿に置いて、好きに選んで持っていけるようになっていたので、後半はグチョグチョのイチゴジャム畑になっていました。人気の料理は小皿に分けて出してほしいものです。まぁ手間がコストになってしまうので、一長一短だとは思います( ;∀;)

 

まとめ

 朝食と夕食のバイキングが付いて7800円を売りにしていて、伊東園ホテルは素晴らしいの一言でした。

伊東園ホテルは場所ごとに施設の設備が異なり、バイキングの内容も若干の違いがあります。ホテルごとに若干の違いがあるからこそ、いろいろなホテルをめぐってみる楽しみがあるように思います。

これからも機会があれば、伊藤園ホテルを利用したいと思う今日この頃でした(*'ω'*)

 

 

gonz.hateblo.jp

 

 

gonz.hateblo.jp

 

 

gonz.hateblo.jp