サイクリングにオススメの水元公園。

 春から夏は水元公園の花が綺麗

f:id:GONz:20190527174107j:plain

 春から夏にかけて、水元公園の花が咲きほこってました。ここは天国かな‥‥?

わざわざ植えた花だけじゃなくて、雑草の花とかもかなり綺麗。

完全に天国。自転車と転生する未来しか見えない。

 

f:id:GONz:20190606171224j:plain

少し進むとさすが東京都だっぺよ。木道がおしゃれでお金かかってそう。

 

f:id:GONz:20190606172746j:plain

 芭蕉の花が綺麗。食えたら最高。さすがに食べない。

 

コロナ前のお祭り 

f:id:GONz:20190606174022j:plain
f:id:GONz:20190606171350j:plain

平日は出店も閉まっていて、土日はそれなりに繁盛しているみたい。水元公園は平日と休日で人の出入りが10倍くらい違うから平日は出店やってもね。。。

 

f:id:GONz:20190606171419j:plain

 かき氷、たこやき、やきそば、広島焼。お祭りのド定番なお店は準備中。お祭りでたこ焼とか買ったことないけど、店があると雰囲気が良いよね。食べないけど見てるだけで楽しいというか。焼いてるヤクザみたいな定員さんを見て、人の指でも入ってるじゃないかとワクワクしたり。

 

f:id:GONz:20190606164257j:plain

 ほとんどの出店はお休みだけど、並木通りはお店が営業してた。

 

水元公園、広すぎてヤバイ

f:id:GONz:20190606172122j:plain

横道にそれると超田舎みたいな景色が広がる。長野とか行きたいけど、気軽に行けない今。近場でいい感じなところをみつけた気分。

 

f:id:GONz:20190527174018j:plain

 避難所も想定しているからか、北海道みたいな広場がある。平日は本当に人がいないから、田舎に帰ったみたいで超気持ちいい

 

やっぱり平日の水元公園は最高。