一柳閣本館へお泊り。コロナでバイキングがしょぼくなっていたけど、泊っている人の数は、いつもの伊東園よりも少なくて快適だから、複雑な気持ち(ノД`)・゜・。

f:id:GONz:20210510223343j:plain

 伊東園ホテルの中でも人気が高くて、予約がなかなか取れないと伊東園マニアの間では有名❓な一柳閣本館にお泊まりしてきました。ちょっと期待しすぎた反面、満足度は低かったけど、まぁまぁ良かったような‥‥(微妙な評価)

 

一柳閣本館

f:id:GONz:20210510223413j:plain
f:id:GONz:20210510214528j:plain

 本館と別館に別れているけど、中の移動はそんなに苦になりませんでした。他の伊東園とか潰れた複数のホテルをど根性‼️で繋げて、本館♥️別館♥️と最初から1つのホテルに見せかけることがあるので。そうするとホテル中でメチャクチャ移動する羽目になってマジ疲れます。

 

源泉は川のむこう

f:id:GONz:20210510224753j:plain

 川の向こうから源泉をホースで運んでるらしい。

 

駐車場は本館前に少しと離れの2か所

f:id:GONz:20210510223949j:plain

 駐車場には本館前に30台位停められて、それ以外は300メートル歩いて遠くに停めます。駐車場が少し遠いけどホテルの送迎は無し。年寄りには過酷。

 

 

f:id:GONz:20210510223506j:plain

 Gotoクーポンの名残を残した売店。クーポンを使うのが面倒な客ように1000円のお土産詰め合わせを売ってました。バラで買うよりはちょっとだけお得そう。

 

安心の安いお酒とカップ麺の自販機

f:id:GONz:20210510223534j:plain

 安心の自販機。カップラーメンの自販機があると本当に安心してしまう。いざとなったらお腹が減ってもなんとかなると思うとね。安心。使ったことは1回もないけど(^q^)

 

 

f:id:GONz:20210510223556j:plain
f:id:GONz:20210510223543j:plain

 伊藤園の自販機はコンビニ並の価格だからド田舎だと本当にありがたやありがたや(‘д‘ )

 

部屋は独房のような狭さと窓無し、でも安いからOK

f:id:GONz:20210510223641j:plain

 一柳閣で一番安い部屋。狭‼️でもなんだか都会っぽい。東京の極狭ビジネスホテルを思い出して懐かしい気持ちになる😌😌

 

 

f:id:GONz:20210510223657j:plain

 奥に進んでも広くならない。なんなら窓っぽいところは偽物の窓で笑える。開けるとアスファルトの壁🤣刑務所でも鉄格子と窓があるのに。ここは刑務所以下だわ。

 

安い部屋はトイレにウォシュレットが無い・・・

f:id:GONz:20210510223729j:plain
f:id:GONz:20210510223740j:plain
f:id:GONz:20210510223743j:plain

 トイレはウォシュレット無し。でもトイレ共用の汚くて臭いトイレを経験した手前、部屋に臭くないトイレがあるだけで星5つの評価を付けたくなっちゃう⭐⭐⭐⭐⭐

冷蔵庫と洗面所は普通。

 

お湯ないから注意

f:id:GONz:20210510224035j:plain

 よく見たらポットが無かった。お湯が無いと地味に不便。

 

グレードアップした部屋は和室で広くて綺麗

f:id:GONz:20210510223831j:plain

 ここは高い部屋。ちょっとだけ課金するとメチャクチャ幸せになれるのが伊藤園クオリティ😭今回は2部屋とったけど、断然、高い部屋の方が良い。

 

お高い部屋はテレビが50インチくらいで大きい

f:id:GONz:20210510223847j:plain

 テレビはでかいし、綺麗なポットはあるし。

 

お高い部屋はトイレにウォシュレット!!

f:id:GONz:20210510223906j:plain
f:id:GONz:20210510223903j:plain

 お風呂が付いてて、トイレはウォシュレットでメチャ綺麗。トイレはマジで人権。トイレ共用の所で外れを引いてから本気でそう思うようになった。

東南アジアとかトイレ発展途上国に行けるパリピを尊敬奉りたい。

 

 

 そして地獄の食べ放題へ

f:id:GONz:20210510224158j:plain

 伊藤園の食べ放題はホテルによってレベルの落差が物凄い。スタミナ太郎以下のレベルもあれば、ちょっと良いホテルに負けないぐらいに、旨まーなホテルもある。この一柳閣の食べ物レベルは、高いと聞いていたけど、油断できない‥‥

 

 

f:id:GONz:20210510224203j:plain

 お酒は日本酒の数も多くて、定番のビールとサワーもあり‥‥

大丈夫そう‥‥‥❓

 

今回は刺身が臭くてハズレっぽい

f:id:GONz:20210510224211j:plain
f:id:GONz:20210510224214j:plain

 刺身はビンチョウマグロ、サーモン、カツオ、甘エビと豊富。でも、甘エビ以外は生臭くて食えん。伊東園の刺身は博打が強いから、おらワクワクすんぞ。

モツ鍋は普通に食える味。薬味のネギを好きなだけ追加できるから、ネギ好きにはたまりません。

 

他の伊東園よりは品数多め

f:id:GONz:20210510224150j:plain
f:id:GONz:20210510224140j:plain

 デザートは種類豊富で人気があったけど味はスタミナ太郎を思い出すレベル。

ローストポークはオレンジなどが添えてあって美味しそうなんだけど、ビーフには勝てないよねっ。

 

 

f:id:GONz:20210510224154j:plain

 天ぷらと餃子。コロナだからライブキッチンは中止。ちょこちょこと天ぷらを補充してて、揚げたてだから文句なしにうまかった。

 

 

f:id:GONz:20210510224144j:plain

 フライドポテトとビールが旨かったことは覚えている‥‥

刺身はビンチョウとサーモンが真四角でデストピアフードぽかった❓

 

 

f:id:GONz:20210510224147j:plain

 里芋の田舎煮、茶碗蒸しは普通。天ぷらは揚げたてだから( ゚Д゚)ウマー

料理は全体的に普通レベルだから安い居酒屋に入ったと思えばラッキー😃💕

 

 

f:id:GONz:20210510224207j:plain

 デザートのパイナップルが酸っぱくて、ソフトクリームが進む。

〆になって梅酒を発見。チョーヤの梅酒っぽくて( ゚Д゚)ウマー

フライドポテトは3回目だけど( ゚Д゚)ウマー

 

 お風呂は露天風呂あり、熱湯、ぬる湯があるからグッド

f:id:GONz:20210510214135j:plain

 露天風呂だけ後から増築したようで新しくて綺麗。温泉は循環式みたいでゴミが少し気になったかな。広さは6人くらい入れるサイズ。洗い場は無いけど、露天風呂を後から作ってるから偉い‼️

 

 

f:id:GONz:20210510224502j:plain

 無職透明の単純温泉。内湯は屋上にあるから見晴らしが良い。お風呂の中も広くて、バブルを思わせる作り。少し古くさい。でも熱い湯とぬるい湯があるから長く入れて気持ち良い‼️

 

 無料のカラオケは強い

f:id:GONz:20210510224523j:plain

 バカでかいカラオケが3つあって、1グループ1時間つかえて無料。

 

 

f:id:GONz:20210510224540j:plain

 広くて綺麗。コロナが心配だから、だれも使ってなかった。

 

 

朝食はちょいとショボいf:id:GONz:20210510224703j:plain

 朝食のバイキングは夜に比べると大幅なグレードダウン。フルーツグラノーラ、ヨーグルト、ロールキャベツが美味しかった。

 

 

f:id:GONz:20210510224713j:plain

 温泉卵とか色々と種類はあったけど味は普通。

 

 周辺の観光とか。

f:id:GONz:20210510224839j:plain
f:id:GONz:20210510224843j:plain

 少し行った所に神社がある。わざわざ行くレベルの物じゃないんだけど。樹齢1500年の杉はでかかった。

 

 

f:id:GONz:20210510224905j:plain

 綺麗なコイがエサを求めて寄ってくる。こいつら飼い慣らされてる。

 

 

f:id:GONz:20210510225032j:plain

 宿からちょっと遠いけどお気に入りの滝。駐車場から滝までの道が整備されてて緑が綺麗。近くにお洒落な土産屋さんもある。

 

 

f:id:GONz:20210510225102j:plain
f:id:GONz:20210510225106j:plain

 冬の終わりかけに行ったから、滝は凍ってるのかなぁと期待したけど、日当たりがいいから凍ってなかった。この場所は新緑の季節が一番オススメかな。

 

 評判のコロッケ屋さん

f:id:GONz:20210510224943j:plain

 滝から一柳閣に戻ってコロッケ屋さんへ。テレビでもよく取り上げられているらしく、美味しくて安い。最近はこんな感じのお肉屋さんが減ってるから昔を懐かしむ人にメッチャありがたがられてるみたい。でも具の中で玉ねぎが大きくカットされているから、野菜が嫌いに人とか中身がペーストになってるのを期待する人には意外に不評。

 

 

f:id:GONz:20210510224959j:plain

 女子力高めならカボチャがオススメ。それ以外のコロッケは味の違いが分からないと、友がいってました。それでも懐かしい+美味しいと思う。

 

 

f:id:GONz:20210510224955j:plain

 周辺をブラブラしながら食べるコロッケは( ゚Д゚)ウマー

周辺にみたい観光スポットは無かったけどね。

 

 帰りは少し足を伸ばして奥日光へ

f:id:GONz:20210510214045j:plain

 川治温泉には無かった雪が、奥日光では凄く積もってました。雪の奥日光は普通の観光客は来ないので、お気に入りの場所⭐⭐⭐

 

 

 

f:id:GONz:20210510225245j:plain

 戦場ヵ原はうっすら雪化粧。パウダースノーだから風が強くなると、簡単にホワイトアウトしてしまいます。何度も歩いた道だから、怖くはないけどドキドキしちゃう😍

 

 

f:id:GONz:20210510225248j:plain

 紅葉の季節は人混みを掻き分けて進む湯元の滝は人の気配もなくて、この日は貸し切り🐾👣

 

 

f:id:GONz:20210510225252j:plain

春も夏も秋も見た滝だけど、冬の滝が一番綺麗。その季節ごとに、今が最高だと思ってしまうのはしかたがないよね☺️