「川上庵」へ蕎麦を食べに行って参りました。

軽井沢へ日帰りドライブに行ってまいりました。新緑が美しくなり、真夏もすぐそこまで迫っている感じでした(*´ω`*)

軽井沢には蕎麦の美味しいお店が沢山あります。その中でも初めて行った「川上庵」は、天ぷらが海老の尾頭付きで、お店の雰囲気もお洒落で、味も値段も満足できる料理処でした(*´Д`)

f:id:GONz:20180422110212j:plain

開店前に到着し、20人ほどが並んでいました。お店が大きいので、行列でも待つことなく席に案内されました( ;∀;)

 

f:id:GONz:20180422111649j:plain

鴨蕎麦と天ぷらそばがお勧めのようでした。鴨蕎麦も頼んだのですが、断然、天ぷら蕎麦がお勧めです。海老の尾頭付きの天ぷらは見栄えが素晴らしすぎます。天ぷらも蕎麦もベラボウに美味しかったです。これで1720円でした(*´▽`*)

 

f:id:GONz:20180422111110j:plain

テラス席もありましたが、店内からの眺めも最高でした。新緑が本当に綺麗でした。綺麗な景色を見ながらの食事は2倍の美味しさです('◇')ゞ

 

f:id:GONz:20180422113213j:plain

川上庵は軽井沢星野エリアの中にあるお店でした。どうやら、ホテルで有名な星野リゾートが隣にあるので、ここも星野リゾートの運営なのかもしれません(*´Д`)

 

f:id:GONz:20180520114557j:plain

都内よりも桜の開花が1か月くらい遅いのか、軽井沢周辺は桜が綺麗でした(*'▽')

 

f:id:GONz:20180520114821j:plain
f:id:GONz:20180520114825j:plain

お昼と夜でメニューが分かれていました。夜は若干お高め( *´艸`)

 

f:id:GONz:20180520114810j:plain
f:id:GONz:20180520114829j:plain
f:id:GONz:20180520114835j:plain
f:id:GONz:20180520114839j:plain
f:id:GONz:20180520114843j:plain
f:id:GONz:20180520114847j:plain
f:id:GONz:20180520114851j:plain
f:id:GONz:20180520114855j:plain
f:id:GONz:20180520114859j:plain

蕎麦処にしてはメニューが20ページにも及び、また再来してみたいという気になりました('ω')ノ



まとめ

日帰りで軽井沢は都内からだと少し遠いですが、平日なら車も少ないのでとても快適に行くことできると思います。軽井沢から1時間ほど車を走らせれば草津温泉があります。軽井沢でお昼を食べて、草津温泉を少し堪能してから帰路につきました。次は草津温泉で一泊してゆっくりしたいものです( *´艸`)