5080円で泊まれる🐾🐾長野県にある「健康ランドからホテルが生えた」クア・アンド・ホテル信州健康ランドに泊まってきた!!!

まずは「クア・アンド・ホテル信州健康ランド」を目指して中仙道を爆走しましょう。すると途中に素敵な宿場がいくつかあります。

 

奈良井宿は江戸時代にお伊勢参りへ向う旅人が、途中の休憩として使った宿の名残りだそうです。

山の中のありえない険しい道を進み、人が住んでるとは思えない景色を進みます。すると突然、集落が現れます。それが奈良井宿なのでした。

 

1番のシンボルはすごく大きな木製橋で、観光名所みたいになっていました!(みんな記念撮影しまくってた)

コンクリと鉄骨が使われず、木組みだけで作られているので、メチャクチャ手間暇がかかってそうです。

 

ものすごい山の中なのに線路!!橋の近くには電車が走っています。線路から見える風景がものすごい絶景で、なんでこんな山の中を線路が通っているのか不思議な感覚になります。何だかむか~しの古い映画「雲の向こう、約束場所」みたいな景色だと思いました。

 

 

 

宿場の終わりには神社があって、立派ではないのですが、大切にされているように感じる神社がありました。(入り口から宿場町をみる景色がすごくキレイ)

 

 

 

お昼は宿場の中にある、小さいけど、趣のあるトンカツ屋さんで食べました💪

 

 

 

トンカツ定食1200円。観光地価格としては破格の良心的なお値段。揚げたてのトンカツは小さいけど丁寧に作られていて美味しい。胸焼けもせずに頂けました。

 

 

 

ブラブラ歩いたあとは古い鉄道が展示されていたカフェで休憩しました。

 

 

カフェは新しい建物なのに木組みを活かして古さを綺麗に演出しているみたいで、都内にあるオシャレなカフェにみたいです。

 

 

観光を満喫したらホテルです!

ホテルは長野の市街地の真ん中にドデン!!とありました

 

 

 

窓から広がる景色は都会です。部屋の狭さも 都会です。

 

 

 

机周りには小さなテレビと冷蔵庫。よくみるとDVDプレイヤーあります!子供の頃は映画を定額で見放なんてサービスは無かったので、ホテルの貸出DVDを借りて、部屋で見るのが嬉しかったことを思い出しました。

 

 

 

高いビルは無いけどそれなりに発展していて、山と夕日の組み合わせは旅してるなぁと思えてホッコリしました。

 

 

 

トイレ。ウォシュレットが付いているのでビジホランクとしては十分!

 

 

 

プレイヤーはあっても、DVDの貸出がやっていないので残念。ネトフリなどが有名な昨今ですけど、宿に常備されてる懐かしい名作とか、ネトフリと違って楽しめるんですが‥‥。

 

 

 

相変わらず、このホテルグループはドライヤーをわざわざ借りに行かなければ行けないのが面倒。

 

 

 

自販機はお酒からジュースまで10台程度あるので十分

 

 

 

ここの健康ランドは焼肉がおすすめ。牛角に比べると値段は高めですが、そこは健康ランド価格なので仕方ないですね。

 

 

 

すこーしだけ漫画コーナーがあって、無料のマッサージチェアもありました。どれもボロボロで、壊れているのもあったりで、ちょっと残念。

 

 

 

https://cdn.jalan.jp/jalan/images/pict3L/Y4/Y356914/Y356914240.jpg

                                 じゃらん参照

お風呂は温泉が無いのが残念ですが、20種類あって「熱湯」、「ぬる湯」とあり田舎の健康ランドとしては上位クラスです。サウナと水風呂が苦手な人でも、熱い湯とぬるい湯で交互浴して、外気に当たれば最高です⭐

 

 

gonz.hateblo.jp

 

gonz.hateblo.jp