「草津温泉・ホテル高松」にお泊り。朝・夕食付で9800円と満足な内容ですが。。。惜しい宿でした。

関東の温泉の中で1番大好きで、温泉の泉質が良くて、観光地としても最高の草津温泉に行って参りました(*´з`)

 

 

泊まったホテルは「草津温泉・喜びの宿・高松」

f:id:GONz:20190629100506j:plain

 入り口は綺麗にリフォームされていて、すごく期待できそうな感じでした。残念なことに駐車場は遠くに点在しているため、到着したらすぐに荷物を降ろして、係の人に車を預けなければいけません。新車や大事な車で行くときは考えた方が良いかも。駐車料金は無料でした

(´ω`)

 

10畳+広縁の付いた和室(/・ω・)/

f:id:GONz:20190709205922j:plain

 4人1部屋だと9,800円になります。4人では布団を敷くとギリギリ通路があるくらいに狭かったです。ゆったりと過ごしたいなら2人で12,800円のプランがいいかも。

 

f:id:GONz:20190628154426j:plain

 広縁からは住宅地と山の絶景が広がっていて、景色はまぁまぁ。広縁には障子が付いてないタイプ。障子を閉じて、夜遅くまでゆっくり飲むのが好きなので、ちょっと残念でした。(寝たい人は寝れるし、まだ飲みたい人は広縁で飲めたり便利)

 

部屋のお風呂とトイレと洗面所( ゚Д゚)

f:id:GONz:20190628135815j:plain
f:id:GONz:20190628142847j:plain
f:id:GONz:20190628142904j:plain

 洗面所のアメニティは乳液等は無く、普通のラインナップでした。大浴場の方には色々な乳液が置いてあったので、必要な時は大浴場へダッシュしましょう(°∀°)

お風呂は古いままでしたが、トイレは新しめです。
部屋からトイレまで、廊下を通じて3枚の扉があるので、安心して爆音を轟かせながら使用可能です。

 

貸し切り半露天風呂(*''ω''*)

f:id:GONz:20190628140254j:plain
f:id:GONz:20190628140250j:plain

 2,160円で50分間、貸し切り露天が借りられる。

 

f:id:GONz:20190628141903j:plain
f:id:GONz:20190628140223j:plain

 お湯が新鮮なので濁らずに無色透明ですが、硫黄の香りとヌルヌルっとした感触はさすが草津(゚ω゚)

 

f:id:GONz:20190628140940j:plain
f:id:GONz:20190628140303j:plain

 洗い場は大浴場よりも新しい感じ。

 

貸し切り風呂のアメニティと洗面所

f:id:GONz:20190628140204j:plain
f:id:GONz:20190628140200j:plain

脱衣場にはエアコンが付いていないので、風呂上がりはメチャクチャ暑いです。

 

夕食は期待してなかったけど、メッチャ美味しくて満足( ;∀;)

f:id:GONz:20190628181534j:plain

食事は最上階の展望の良い所でした。山を見ながら食べる食事は下界に比べて、2倍美味しい(´ω`)

 

f:id:GONz:20190628182051j:plain
f:id:GONz:20190628182100j:plain

食事は1番下のグレードにしました。メインは「豚のしゃぶしゃぶ」と「お刺身」でした(*・ω・)

 

f:id:GONz:20190628182103j:plain
f:id:GONz:20190628182239j:plain

種類が多くてどれも美味しい😋🍴💕

 

f:id:GONz:20190628181716j:plain
f:id:GONz:20190628181718j:plain

ハーフバイキングになっていて、メインは鯉のあらい。初めて食べたけど、ちょっと泥臭さを感じる気がするけど余裕で食べられるレベル。初めて食べたから良い経験したなぁと満足度🍴🈵😆

 

f:id:GONz:20190628181514j:plain
f:id:GONz:20190628181628j:plain
f:id:GONz:20190628181647j:plain

鯉の出汁で作る茶漬けは絶品。泥臭さがなくてカツオ出汁とは違った旨み。デザートは普通にうまうま。

 

朝食は普通だけど、ちょっと豪華なバイキング(´・ω・`)

f:id:GONz:20190629080205j:plain
f:id:GONz:20190629080201j:plain

朝からビンチョウマグロとトロロがあって最高。朝のバイキングでお刺身を食べれる所は中々ないから凄いと思う⤴️⤴️

 

f:id:GONz:20190629075150j:plain
f:id:GONz:20190629080223j:plain

サラダにトマト系があるバイキングは高品質だと個人的には思ったり。

 

部屋の設備とか備品とか

f:id:GONz:20190628143951j:plain
f:id:GONz:20190628154524j:plain

温泉まんじゅう、普通においしー。
 

f:id:GONz:20190628154451j:plain
f:id:GONz:20190628154537j:plain

冷蔵庫は今時あまり見ない有料飲み物がギッシリ。

 

ホテルの中を探検・・・うろうろするの楽しい!

f:id:GONz:20190628233433j:plain
f:id:GONz:20190709211623j:plain

申し訳程度のゲームセンターと綺麗なビリヤード台。ビリヤードは有料。

 

温泉の後のビールはもうヤバイ気持ちイイ(*´ω`*)

f:id:GONz:20190628165653j:plain

ちょっと贅沢に軽井沢ビールを買ってしまった。温泉の後に飲むからかあっさりしてて美味なり。

 

温泉は2か所

https://cdn.r-corona.jp/prd.jln.r-corona.jp/assets/site_files/m7yh176t/280545/2eoq_bw1200h600.jpg

※公式サイトより

女性と男性で時間帯によって入れ替え制なのだけど、下の階にある温泉はちょっとしょぼい。上の階にある温泉は水風呂が付いてて、浴場も広くて最高でした。

元々、上も下も温泉は内風呂だけだったのをド根性‼️で露天風呂も作ったようで、露天風呂は新しくて綺麗。

 

最後に(/・ω・)/

 お宿は古くてちょっとボロいけど、鯉のあらいや鯉を出汁にした料理など、山の中ならではの昔ながらの料理とフランス料理のような手の込んだ料理が堪能できたので満足。

お風呂も草津では珍しく水風呂があるから交互浴ができてメチャクチャ気持ち良かった。

できることならお一人様からでも手軽に宿泊費できると最高なんだけど、昔の温泉宿だからシングルの部屋は無さそう。

すべてが完璧な訳ではないけど、また泊まりに行きたいホテルでした。満足満足(*・ω・)

 

 

gonz.hateblo.jp

 

gonz.hateblo.jp

 

gonz.hateblo.jp