亀の井ホテルになって復活←←【閉業した】奥日光湯元温泉「おおるり山荘」にお泊まり。温泉が最高のクオリティだったから、別会社で再開してほしい(ノД`)・゜・。

おおるり山荘(那須高雄) « 格安 ホテル 鬼怒川 草津 那須 温泉と送迎ツアーが自慢の宿|おおるりグループ格安 ホテル 鬼怒川 草津 那須  温泉と送迎ツアーが自慢の宿|おおるりグループ

 奥日光にある「おおるり山荘」に泊まってきました。夏前の日光は冬景色が残っていて、シーズンオフだから1人客が安く泊まれます。【9月で閉業して悲しい】

 

部屋はどの部屋も同じ作りで景色よし

f:id:GONz:20210617081757j:plain

 部屋は10畳で広縁が付いているから、普通の旅館よりも広々としていて気持ちいい‼️普段なら2人以上じゃないと宿泊できないから本当に贅沢。

 

f:id:GONz:20210617081824j:plain
f:id:GONz:20210617081818j:plain
f:id:GONz:20210617081812j:plain

 瞬間湯沸かし機と扇風機と19インチのテレビ。一括空調だからクチコミでよくクレームが出るみたい。寒いとか暑いとか。

 

f:id:GONz:20210617081858j:plain
f:id:GONz:20210617081900j:plain

 トイレとバスはユニットバスだけどウォシュレット付き。玄関には珍しく洗面所が付いてました。

 

広縁から見る、景色は奥日光の温泉で一番だと思う

f:id:GONz:20210615085115j:plain

おおるりグループのホテルは他の激安ホテルと違って、景色はどの部屋も最高に良い。普通なら別料金取られちゃうレベル。格安ホテルとは思えない景観は窓の外に自然の風景が多くて凄い。【9月で閉業してもったいない】

f:id:GONz:20210617081918j:plain
f:id:GONz:20210617081920j:plain

 奥日光で唯一のコンビニ。レジ担当のオジさんはネットでの評判がよくない。レジの回りは私物で溢れていて、確かに田舎特有の接客で洗礼をうけそう。

 

露天風呂もあって、内風呂は広くて最高

f:id:GONz:20210617081946j:plain

 お風呂は単純硫黄温泉。草津よりも硫黄の香りが濃い。このお風呂に入ったあとに着る下着は、何度洗っても匂いが落ちない。

本当に捨てないとどうしようない位に温泉の成分が濃い。

あと温度は高めで44度くらいありそう。

 

f:id:GONz:20210615085142j:plain
f:id:GONz:20210617082009j:plain

 源泉は常に大量かけ流し。

洗い場は12箇所程度あり、シャワーの圧はちょっと弱めです。

 

f:id:GONz:20210615085144j:plain

露天風呂は昼間はあつめ🥵で、朝風呂は少しぬるい温度の不思議な露天。

時間によって湯量を調節しているのかも。

 

f:id:GONz:20210615085145j:plain

 人気ブログが足出し♥️セクシーショット♥️をやっているのを良く見る。あたしも人気なりたい⭐と思い、真似をしてみた。他の人が居ないからできるけど、これはかなり腹筋を使う( *´艸`)体はってるのね、大手ブロガーの皆様😤😤

 

f:id:GONz:20210617082138j:plain

 露天風呂は山と空が見えて空気が美味しくて最高なのに、出口には掃除道具がめだってる。惜しい、いつも非常に惜しいのがおおるりグループクオリティ(^q^)

施設自体も古くないので、別会社になって再開しそうな気がします。でも、5000円くらいで素泊まりできる、おおるり価格での再開は難しそう。安すぎて採算とれないでしょ(ノД`)・゜・。