横川温泉にある「中野屋」へ泊って、大洗と水戸を満喫した旅。温泉は露天風呂があったら最高でした。今からでも遅くないので増築して作ってほしい!!露天!露天!

水戸ラーメンを食べて温泉へ

f:id:GONz:20210507084333j:plain

 水戸は納豆とかが有名だけど、最近は水戸ラーメンが雑誌に取り上げられてたり。宿に着く前により道😋😋😋

 

f:id:GONz:20210507081743j:plain
f:id:GONz:20210507084400j:plain

 水戸ラーメン‼️頑張ってるよって張り紙があるのに‥‥‥

 

 

f:id:GONz:20210507084344j:plain

 「水戸ラーメン」(嘘:野菜ラーメン)を頼んじゃった☺️🎶

見た目は美味しそうだけど味は普通。水戸ラーメンを食べてた友達が羨ま😢

 

 

f:id:GONz:20210507081753j:plain

 宿の近くに道の駅があったから寄ってみた(^q^)むかーし作った古いタイプだった。

あんましお土産とか売ってなかった(^q^)

 

 本日の宿!横川温泉「中野屋」!

f:id:GONz:20210507084340j:plain

 宿に到着‼️でっかいバスが止まっていて、小さな旅館をイメージしていたから驚き。

 

 

f:id:GONz:20210507084417j:plain

 入口も立派。立派だから温泉も期待できるかなぁと思ったら露天風呂が無かった😢⤵️⤵️

 

 部屋とか設備は良いかんじ!

f:id:GONz:20210212152113j:plain

 今回はトイレも付いててマジで、ありがたやありがたや😆💕✨

部屋も広くて綺麗。露天風呂が無いけど。

 

 

f:id:GONz:20210212152126j:plain
f:id:GONz:20210212152130j:plain
f:id:GONz:20210212152204j:plain

 テレビとポットと冷蔵庫。最低限のアメニティ。

 

 

f:id:GONz:20210212152213j:plain
f:id:GONz:20210212152222j:plain
f:id:GONz:20201031080045j:plain

 トイレがあるだけでマジで最高(>_<)

ドライヤーは備え付けだから、ちょっち残念( ´△`)

 山の中で寒いからヒーターがありがたや☺️

 

f:id:GONz:20210213080604j:plain

 部屋は全部で20部屋くらいあるみたい。

 

 

f:id:GONz:20210213080727j:plain
f:id:GONz:20210213080652j:plain

 無料のWi-Fiがあり。伊東園ホテルだとWi-Fi無いところがたまにあったりするから、Wi-Fiがあると嬉しい。

 

 田舎の旅館あるある

f:id:GONz:20210507084439j:plain
f:id:GONz:20210507084428j:plain

 部屋が綺麗なのに、所々に生活感が‥‥。やっぱり旅行に来たから生活感が強いとね・・・

 

 夕食は2万円クラスのクオリティ

f:id:GONz:20210507084328j:plain

 夕食はシャモ鍋、お刺身、鮎の塩焼きと普通のホテルだと2万円くらいのクオリティの料理でした😃🎶

 

 

f:id:GONz:20210507084356j:plain

 席に着くと、揚げたての天ぷらが運ばれてきました😍

 

 露天風呂があれば最高だった泉質( ^ω^)・・・

f:id:GONz:20210507084348j:plain

 お風呂は循環式みたいで泉質は硫黄系の強アルカリ性

露天風呂とかけ流しが無いのが悲しい😢😢😢

 

 

f:id:GONz:20210507084421j:plain
f:id:GONz:20210507081710j:plain
f:id:GONz:20210507084432j:plain

 お風呂場には最低限のアメニティと冷たいお水がありました。

 

 朝食

f:id:GONz:20210507084352j:plain

 朝食は夕食に比べてしまうと質素。山盛りの漬け物が印象的。

 

 帰りはガルパンで有名な大洗へ昼食を食べて、ぶらぶら帰るだけ

f:id:GONz:20210507084414j:plain

 帰りは大洗の方へドライブしてお昼を食べることにしました😍🎶

 入った店は「悠久」

 

f:id:GONz:20210507084425j:plain

 海鮮丼が有名なお店ですがカキフライを注文。何人かと食べに行って、1人だけ煮物とか揚げ物を注文すると、料理の提供できるのは皆が海鮮丼を食べ終わったあとになるけど、本当に良いの?とお店の人が聞いてくれる親切なお店でした。

味は大洗でも1番おいしかった😋🍴💕大洗は何を食べても大体おいしいけどね(^q^)

 

 友部ICの近くにあった謎のオシャレなカフェ「アトリエプティ・ボア小美玉 カフェ」

f:id:GONz:20210507084403j:plain

 大洗の後は石岡インターチェンジ近くにある不思議なカフェに立ち寄って帰宅。バームクーヘンの持ち帰り販売がメインみたいで、カフェスペースは7テーブルくらい。外から見たら大きそうだけど、カフェスペースは小さめ。

 

 

まとめ

今回は外れがなくて、ドキドキが少なかったけど、たまにはこんな旅もよきかな。よきかな\(^o^)/