『群馬県』草津温泉で1人で泊っても激安なホテルに泊まってきました。湯畑まで送迎のバスもあって最高!!素泊まり5000円程度で泊れてしまう。安すぎてグループのホテルがほとんど潰れてしまった悲しいホテル

f:id:GONz:20210913083647j:plain

 おおるりグループが大規模廃業しました。お値段が安くて、良質な温泉にも入れるので、伊東園ホテルよりも好きだったのに。初恋の失恋以上に辛いです。

草津温泉にはおおるりのホテルが2つあって、その内のボロくて広い方は閉業して、綺麗なニュー紅葉は残るみたいです。

 

お部屋はどの部屋も景色が綺麗

f:id:GONz:20210913083724j:plain

 部屋と廊下との間に仕切りがあるので、トイレを使っている音が聞こえないようになっています。プラスポイント。

 

f:id:GONz:20210913083712j:plain

 部屋は10畳+広縁だから普通の宿よりも広くて快適です。値段の割には壁紙とかは綺麗だけど、電化製品が古くてぼろっちい。

 

f:id:GONz:20210913083816j:plain
f:id:GONz:20210913083738j:plain

 トイレはウォシュレット付き。ウォシュレットは基本的人権

 

f:id:GONz:20210913083803j:plain
f:id:GONz:20210913083757j:plain

 このホテルの他の部屋にも泊まったことがありますが、テレビはどの部屋も小さめ。

冷蔵庫も色々な種類を使っているみたいで、新しい冷蔵庫の部屋もあれば、今回みたいに古い部屋もあったり。

 

f:id:GONz:20210913083845j:plain

どの部屋も同じ作り、同じ方向にあるので眺望はものすごい良い。窓の外は「賽の河原」が近くにあり森が広がっており、高級ホテル並みに自然豊かな景色が広がっている。

 

f:id:GONz:20210913083935j:plain

 おおるりにしては珍しく、隣の部屋とベランダが繋がってない作り。これが普通なんだけど素晴らしい。

 

1階ロビーに10台以上の自動販売

f:id:GONz:20210913083912j:plain

 自販機はカップラーメンなどの食べ物は無いけど、飲み物はジュースからお酒まで豊富にあるので安心。

 

大浴場は露天風呂もあって最高

f:id:GONz:20210913083954j:plain

 内湯は1つで30人くらいは余裕で入れそうな位に大きい。外に露天もあって、温泉に関しては本当に最高のレベル。内湯の夏は少し湿度が籠っていて暑く感じる。冬はベストな温度で半身浴と全身浴を何度も繰り返せる。

 

f:id:GONz:20210913084027j:plain

 洗い場は13箇所あるから混むことはないけど、シャワーの水圧が弱くて、かなりストレスでした。ほとんどが安物のリンスインシャンプーだけど、2箇所だけ馬油の良い奴があるからそこを狙って使った方が吉。カランには勢いがあるので、疲れるけど桶にお湯を貯めて、頭と体を洗うとイライラしないかも。

 

f:id:GONz:20210913084000j:plain

 露天風呂は10人くらい入れるサイズ。半身浴ができるような岩場が無いのがマイナスポイント。内湯よりも温泉の湯量が多くて、夏も冬も内湯より1,2度あつめ。

 

f:id:GONz:20210913084017j:plain

 PH2くらいの強酸性だから体に擦り傷があるとチクチク痛む。万鉱の湯が源泉だから草津温泉にしては硫黄臭くなかったです。

 

去年は1年に3回もこちらに泊まりました。また行こう♪