奥多摩湖から富士山に行って参りました。

DSC_3292
新緑の美しい季節に奥多摩湖に行って参りました。この日、千葉県は風が強かったのですが、奥多摩は山に囲まれているからか、風もなく雲も少なく、冬から夏の青色に変わった空がとても気持ちよかった。
風が強くてバイクが倒れてタンクが思いっきり凹んだけど。。。私は今日も元気です。



DSC_3299
山はまだ薄い緑。日当たりがよいところは新緑のきれいな緑色。



DSC_3303
冬から夏の青空になって、夏がもうすぐだと思えてなんだか嬉しくなっていました。




DSC_3315
川津桜?



DSC_3333
奥多摩湖周回道路の中では一番、景色が良い場所。月夜見第一駐車場



DSC_3342
走り屋も多いので白バイが巡回中。時速20kmでゆっくり走るのが好きな私にはウェルカム白バイと叫びたい。



DSC_3343
久しぶりのダンボ先輩もテンション高く。



DSC_3348
奥多摩湖周回道路を下ると、太陽の光を浴びた綺麗な奥多摩湖が見えます。何もさえぎるものがないので、風は少し強かった。



DSC_3351
緑がすべて生まれ変わったらまた来たい景色。



DSC_3360
道の駅から見えるなぞの城。たぶん民家。お金が有り余って作っちゃったのかねぇとか話しながら昼飯を頂きました。



DSC_3363
道の駅から見える桟橋。この季節は日光浴が本当に気持ちいい。



DSC_3366
道の駅での青空が本日、一番最高でした。



DSC_3378
道の駅 たばやま お土産も出店も道の駅の中では良心的でお安め。また是非行きたい。




1404
鹿肉そば。確か600円だったと思います。手作りのそばと鹿で最高のかけそばでした。



DSC_3384
奥多摩湖から大月をへて、富士スバルライン




DSC_3402
5合目まで40分ほどで上がれますが、気温は一気に冬!すごく寒かったです。




DSC_3426
お土産屋が繁盛してました。



DSC_3435
あまりの寒さに紅茶花伝を購入。確か200円ほどと山の上価格でした。それでも5合目でこの暖かい飲み物は200円の価値がありました。



DSC_3438
途中の展望がすごく良い。



DSC_3462
帰りは夕日が当たり、富士山が赤富士になっていました。雲のかかっていない富士山はレアなのでこの日のことは忘れられません。あと初めて赤富士を見たような気がしました。