どこかに行ってきました。

カメラをもって旅に出たくなる。

東京と熊谷にしか無いハンバーグ屋「グリルK」

お店は新しく、国道沿いにあるので駐車場にも入りやすくて、利用しやすいお店でした。

近くにはラーメン屋やチェーンレストランなど色々なお店があり、もっと田舎のイメージがあった熊谷ですが、意外に都会なんだなぁと思いました。

 

お店の外観

f:id:GONz:20180919024526j:plain

「あ、お客さん、ほっぺた落ちましたよ。」とメチャクチャ期待させるフレーズ。大丈夫ですかそんなにハードル上げて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

開店直後に入店したので待つこともなく、すぐに座席に案内されました。土曜日、日曜日のお昼は凄い混雑するらしいです。

 

ランチコースのスープ

f:id:GONz:20180919024533j:plain

スープは豆のミネストローネ。味は普通。ちょっと期待し過ぎてしまった反動かも。

 

ランチコースのサラダ

f:id:GONz:20180919024538j:plain

サラダはキャロットソースがかかったサラダ。ステーキハウスだとサラダがバイキング形式で食べ放題だったり、セルフサービスで自分で好きな野菜と量をよそったりするけど、ここでは昔ながらの感じでした。てっきり、食べ放題かセルフサービスだと思っていたのでちょっと残念でした。味は普通。

 

炭火焼ハンバーグ + やわらかステーキ

f:id:GONz:20180919024543j:plain

ランチは3種類のコースから選ぶ形でした。

凛コース・輝コース・極コースとありました。

凛コースは炭火焼きハンバークのみ、輝コースは炭火焼ハンバーグ + やわらかステーキ、極コースは炭火焼ハンバーグ + 和牛サーロインステーキ。

3人で来店したので、3つのコースを注文してシェアしました。炭火焼きハンバークはとても、美味しかったです。

しかし、やわらかステーキも和牛サーロインステーキも普通でした。

炭火焼きハンバーグは美味しかったので、凛コースが一番オススメです。

 

ライチコースのアイスクリーム

f:id:GONz:20180919024630j:plain

食後のデザートはバニラアイス。お肉のあとのアイスクリームって凄く美味しいですよね。

 

f:id:GONz:20180919024552j:plain

色々な有名人が着ているみたいでした。

 

まとめ

「さわやかハンバーク」がローカルチェーン界隈で凄く有名なので、ここの炭火焼きハンバーグも美味しいかもと謎の期待がありました。また、口コミでも大絶賛されていたので、凄く期待して行ってしまった分、食べた感想としては、美味しいけど普通の炭火焼きハンバーグだなぁと思ってしまいました。

 

gonz.hateblo.jp

 

 

gonz.hateblo.jp