朝食が付いて4000円の「Active Resorts裏磐梯」が凄かった。

f:id:GONz:20171117102918j:plain

駐車場も大きくて、エントランスには車を回すローターリーがあり、とても4000円で泊まれるようなホテルとは思えない高級な外見でした。まぁでも、よく見ると青いビニールシートとかがありましたけど( *´艸`)

 

f:id:GONz:20171117100158j:plain

外見は本当に立派でした!でも外見が立派すぎて、部屋がちょっとボロっちく感じました。それでも4000円で朝食までついてと考えると超コスパが良いですが。

 

f:id:GONz:20171117100139j:plain

宿泊客のほとんどが高級車なので、普段はお高いんだろうなぁと思いました。運転している方もお金持ちっぽかったです('ω')

 

f:id:GONz:20171117095858j:plain

高そうなソファーが置いてあるラウンジ、無駄に豪華。

 

 

 

f:id:GONz:20171117010244j:plain

浴衣は自分でサイズを選んで、持っていう形式でした。浴衣を使わない人もいるし、フロントで交換する手間もなくなるし、こういった効率化は素晴らしいと思います。日本人は無駄が多すぎるんです!

 

f:id:GONz:20171117010234j:plain

廊下の照明は節約のために落とされていて、幽霊屋敷のような薄気味悪さ。エコの時代だからね。このぐらいで良いと思います。逆に夜中のピッカピッカに光っているホテルとかコストの無駄。その分、宿代にコストが上乗せされるんだし。

 

f:id:GONz:20171117010202j:plain

廊下は適度な明るさでした。むしろ、雰囲気いいかも。

 

f:id:GONz:20171116182604j:plain

部屋は狭すぎず、広すぎず。ただし、トイレとお風呂が部屋に直接つながっているタイプなので、そこは減点かも。部屋についているトイレって、もう一人が使っている音とか気になりますし。

 

f:id:GONz:20171116182641j:plain

三人以上でも泊まれるようにソファーベットになっているみたいでした。ホテルのソファーって、テレビが見れるような配置になっていないことが多いのが残念。

 

f:id:GONz:20171116182626j:plain

テレビは24インチの少し小さめ。椅子と机は普通のホテルって感じでした。

 

f:id:GONz:20171116182615j:plain

 安かったのでしかたありませんが、ユニットバスでした。

 

まとめ

朝食が付いて4000円でこのグレードのお部屋に泊まれるなら、間違いなくまた再訪したいです。温泉もかけ流しではなかったけど、ヌルヌルっとした温泉を循環させている感じの露天風呂でした。あとフロントに頼むと色々な種類のシャンプーとコンディショナーを試すことができるようでした。これは女性の方には嬉しいサービスだと思います。どうしても備え付けのシャンプーとコンディショナーだと髪がゴワゴワしてしまいますし。